a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

ミニリース

健康と社交のために、週に1・2度ほどテニスをしています。


数週間カリフォルニアの火事で空気が悪く。外での活動が制限されてしまっていたのですが、雨が降り続いたおかげで鎮火と共に空気は澄み渡り。


もう、運動不足でうずうず!


普段テニスをしているおかげで、足腰が鍛えられて、日頃あまり疲れません。


ただ、腱鞘炎のために、ラケットに工夫をしていて。グリップをしっかりと掴めるように、太目にしているんです。。。


本来はテニスを休んだ方がいいとは思うのですが、楽しくてやめられません。涙。


どうにか腱鞘炎が悪化しないように、フォアハンドもダブルハンドにしたりして、気をつけながら、ぜひ続けたいです。



さて、玄関用の大きなリースをつくるのに余っていたMoss(苔)をつかって、ミニリースを3つ作りました。(娘たちが一人一つずつ。)


すごく簡単で、ただMossを発泡スチロールをドーナツ型に切ったものにグルーガンではりつけていくだけです。


それらできたものはシャンデリアに吊るし、フェスティブに❤️





娘たちはモリモリに苔をつけたので
「チェリオみたい。。。」
と少し出来上がりにがっかりしていたみたい。



ちなみに「チェリオ」って小さな子供が大好きなシリアルのことです。よく幼稚園のスナックでも出たりします。

チェリオスCheerios シリアル (ハニーナッツ) お得セット (1.5kg x 1パック)
チェリオスCheerios シリアル (ハニーナッツ) お得セット (1.5kg x 1パック)
General Mills
食品&飲料



ぽってりしてて可愛らしく、ママにとっては特別素敵な飾りです❤️


クリスマスはアメリカでは日本で言うところのお正月みたいな大きな家族のイベントです。子供達もワクワクと楽しみにしています。