a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

空の街リース 


一つ今年の記念になる大きめなプロジェクトを娘たちと作ろうかと。


季節ごとに何かしら娘たちと大きなプロジェクトをするのですが、このクリスマスは、ちょっと手の込んだリースを作ってみようと思います。


まずはリースに取り付ける「ミニチュアの家」から作っていきたいと思います。


材料
紙製ミニチュアの家 12 個(Etsyでリトアニアからオーダー!)


クラフトペイント(赤、青、白)


ゴールドとシルバーのグリッター


クラフト紙+苔+赤いリボン(ミニチュアリース用)


クラフトのり


グルーガン


道具
ペイントブラシ
はさみ


1 平面の家を組み立てます。グルーガンを使いました。


組み立てる前。




組み立てた後。




2 これらの家をクラフトペイントで塗って、乾かします。




3 屋根にのりを塗り、白のグリッターで雪をつけます。

クリスマスの雰囲気を出すために、ミニチュアリースもつけてみました。



とても小さな細かい作業で。娘たちも私も大得意。




次に組み立てです。


材料
20インチのライト付きリース(Amazon)
お化粧用コットンボール
ミニチュアツリー 50個

*木の土台は取って使います。


道具
ペンチ
グルーガン


1 余分なものをリースから取り払います。
2 木をグルーガンで止めていきます。
3 作った家をライトを中に入れるようにして、グルーガンで止めていきます。
4 コットンをちぎってグルーガンで止めていきます。



リースの出来上がり❤️2日かがり!感動❤️


このリースは玄関から入って目の前にある窓の前にかけようと思います。


テーブルの飾りと一緒に。


かわいい〜と娘たちも大喜びです。
娘たちとのプロジェクトは大好き。


アメリカは高校を卒業すると家を出てしまいます。
(大学は全寮制であるところがほとんどだからです。)


下の娘が高校を卒業するまであと3年弱。


できるだけ多く何かを一緒に作る作業をしたいです。