a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

手作りバッグたち


靴やバッグはいくつあっても、もっと欲しくなるもの。


靴はさすがに手作りしたことはないですが、バッグは手作りすることも多いです。


例えば、このようなトートバッグを作り、日常お買い物に大変役立っています。ちなみにメガネケースとお揃い。


そしてこのようなお出かけ用のバッグも手作りしました。


持ち手をリボンにしたところが大変気に入っていて。何歳になっても、リボンがとても好きなものですから。リボンとフリルは永遠に不滅ですね。


そして色の組み合わせとして、キャメルと紺って大好き。


最近このような本を買い。(腱鞘炎が治ったら)皮製品にもトライしてみたいな、と思っています。



ミシンで作る革の小物とバッグ
ミシンで作る革の小物とバッグ
日本ヴォーグ社