a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

パイプ棚

カフェコーナーを作った時から「棚収納」にすごく興味があり。
つまり、見える収納です。


見える収納は、置くものの統一感がとても大切。


でないとごちゃごちゃしちゃいますものね。


でも、見えているので使いやすく、何があるか、がすぐにわかるので
重複して購入してしまうことが避けられます。


しかも、やり方によっては可愛い❤️


ということで、今日は棚をキッチンキャビネットの横につけました。


(黒い丸は、サーモスタット、部屋の温度調節をする器具なので、外すことができません。)



before



after



ここへ昨日整理した粉類など、ベーキングに使うものを置いていきます。




パイプがビンテージ感があって素敵❤️


かなりお気に入りです❤️


キッチンがだんだん可愛くなってきた〜!わくわく❤️