a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

キュリオキャビネット

我が家のキッチンはとても古い造りなので、冷蔵庫を入れるためのキッチンキャビネットが非常に小さく。以前キッチンのリモデルをした時に取り外してもらったため、冷蔵庫がむき出しです。


新しくキャビネットを作ってもいいかな、とも思ったのですが、私は冷蔵庫をレトロモダンスタイルなものに買い替えようかとも考えていて。
(なかなか家族の同意が得られないのですが!もったいないからダメ、と次女に言われていて。。。)


でも現状、冷蔵庫がむき出しだと可愛くない。。。


ということで、とりあえず、冷蔵庫の横にキュリオキャビネット(飾り棚)を置くこととしました。


いろいろ考えた結果、あまり圧迫感のない、ゴールドのメタルの本棚をキュリオとすることに。



ここには、我が家の「鍋」コレクションを置くことにしました❤️




お皿などを置いてしまうと、埃が被ってしまいますが、鍋だったら蓋がありますもの。


それにほぼ毎日のように使いますもの。


そして「鍋」ってとても美しい❤️
飾ってあったら、すぐそばで便利❤️


我ながら、すごくいいアイデアでした。