a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

可愛いロンドン旅 3 〜Cotswolds〜 


ロンドンからオックスフォードまで電車で1時間。
オックスフォードでレンタカーをして、コッツウォルズへ2泊訪れています。


コッツウォルズは「羊の丘」という意味なんだそうで、なだらかな丘の中にライムストーンの蜂蜜色の建物が並ぶ村がそこかしらにある、夢のように素敵な場所です❤️


とにかく、どこもかしこも完璧に可愛らしいコッツウォルズをとことん満喫したい❤️
ということで、2日でこんなにたくさんの村を回りました。


1日目
Chipping Campden
Broadway
Lower Sloughter
Bourton-on-the-Water
BIbury


2日目
Painswick
Bredon
Ashton under hill
Mickleton
Naunton
Stow on the wold
Kingham
Castle Combe


その中でも私のお気に入りナンバー5はこちらです。


5位 Chipping Campden


コッツウォルズの中でもかなり北のほうにあって、観光客は少なめなところが好き❤️
観光化されていると、商業的な装飾が古い町並みの良さを邪魔してしまいますもの。
「まるで宮崎駿の正解だね❤️」と娘たちと大興奮しました❤️



4位 Lower Sloughter


こちらも、お店などがなく、静かな住宅地。静かな水辺のお家が本当に可愛い❤️
ゆっくり時間があったら水彩画を描きたくなるようなのどかさでした。



3位 Painswick


写真ではうまく撮れていないんですが
街の向こう側に遠くの緑の丘がそびえていて。
そちらに建つ可愛いお家も見えて。とてもマジカルな街でした!


2位 Bilbury


カメラを車に忘れてしまって写真は撮れませんでした!
でも、大きな池の周りにとても静かな佇まいの住宅が本当に美しく。
静けさと美しさが際立った村でした。


1位 Castle Combe


もうダントツです!



街はこんなに綺麗なのにほとんど観光化されていなくて。
数件ホテルがあるくらい。
空気が澄みわたっていて、


周りを緑で囲まれていて、建物が輝き、まるで絵本の中のよう。
どこを撮っても絵葉書になるような夢のような村です。


あぁ、今度は家を黄色に塗りたくなっちゃったな。。。
今はベージュなんですが、以前は黒に塗りたい、と言っていて。
今度は黄色!?と娘たちに呆れられています。


今回のイギリスの旅で、もっともっと家を可愛らしくしたくなってきた!
古い趣のある、とても美しいコッツウォルズ。


心から大好きです❤️