a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

アートクローゼット

私は片付けが得意な方ではありません。
でも、だからこそ、収納はとてもわかりやすく、しまいやすく整えています。


特に、手作り好きな方ならわかっていただけると思うのですが、アート関係のものがものすごくたくさんあり!


今使っているものもたくさんありますが、過去にはまったもの。過去の趣味で必要だった道具などが山のようにあります。


例えばアルバム作り。例えば油絵。水彩画。いけばな。カード作り。などなどなど。。。


でもそれらの趣味はふとした時に役立つもの。そして「あ、あれまたやりたい」と突然思い立ったりするものです。


さらに違う趣味で使ったツールを今の趣味に使えることもある。


だから整理しておくととても便利ですものね。


クリアーな収納ケースにラベルを細かく貼り。
わかりやすくしています。


こうしておくと、お片づけもとっても楽!
とっても重宝しています。