a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

ウィッシュリスト

我が家は家族の間でプレゼント交換を行います。
ツリーの下にそれぞれがそれぞれに宛てたギフトを置いておいて、クリスマスの朝に一斉に開けるのが我が家の伝統です。




それで11月も終わりに近づくと、家族で wish list (ほしい物リスト)を公開します。


それを参考にプレゼントを選ぶのです。


私が公開したのは
・よく切れる裁ちバサミ
・糸切りバサミ
Paper Sourceの文房具なんでも
です。

*写真はあまり関係なく。私の洋裁道具です。
このピンクッションは義理の母が使っていたもの。
ダックスフンドのぬいぐるみ、大変気に入っています。


クラフト関係の道具だったら何でも嬉しい❤️
必ず使います。


ちなみに他の家族が公開したリストは以下の通り。



・シリコンのスパチュラ(ブレンダーで間違って使って壊れてしまったから)
・ワインオープナー(壊れたので)
・ステムのついていないワイングラス(ほとんど全部割ってしまったので)


全部自ら壊しちゃったものが欲しいみたいです!


長女
・紅茶またはコーヒーのアイテム
・パステルか黒のセーター
・文房具(質のいいペン)
・かわいいブーツ


一人暮らししてる彼女はお茶とコーヒーが大好きです。


次女
・小さなリストウォッチ
・厚いニットのクロップセーター
・黒で細いアイライナー
・赤のリップ
・アーティスティックな日記
・マニキュア(暖色系)


メイクが好きなおしゃれさんです!


三女
・おしゃれなスニーカー(暗い色)
・シンプルorかわいいイヤリング
・単色の暗い色または面白いデザインのニーハイ
・クロップトップのセーターまたはフード
・かっこいいラップトップステッカー


もちろんリストのものが全部もらえるということではありませんし、全然リストに載ってないものでもかまいません。


でも、クリスマスの当日まで「あれ、もらえるかなぁ。」とワクワクするので、待ち遠しく、楽しい家族の伝統行事です。