a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

リネン筆入れ&ポーチ

ロイヤルブルードレスに使った



リネンの生地が余っているので、筆入れを3つ作りました。


筆入れとしてももちろん使えますが、トラベル用の歯ブラシ入れにも使えるな、と思い。年末の旅行用にいいな、と思って、ここにトラベル用歯ブラシと歯磨き粉を入れて、娘たちへのクリスマスプレゼントに加えることにしました。




すると、まだもう少し生地が余っているので
「そうだ。どうせなら化粧ポーチも作ってしまおう。」
と思い立ち。

化粧ポーチも作りました。





ロイヤルブルーのものと、マスタード色のもの❤️
全部で6つ。一人二つずつ。




ただ、3人とも同じ色で同じものを作ってしまい、わかりずらいので、それぞれに、イニシャルのスタンプをしたタグをつけました。




こんな風に、少しずつクリスマスプレゼントが増えていっていて。




こんなに山盛りプレゼントができています!


ああ、25日の朝が楽しみ❤️


子供達の喜ぶ顔が本当に楽しみです❤️