a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

ロイヤルブルーのワンピース

今までたくさんのワンピースを作ってきました。
(とは言え、夏くらいからですが。)


その中のお気に入りを、少しずつ紹介できたら、と思います。


こちらは「リネン生地」で作ったワンピース。
腰にタックがあるのが可愛らしいと気に入っています。それから色。秋だけれどハッと目の覚めるようなロイヤルブルー。



後ろのファスナーがとても着やすく。ファスナーをつけるのはなかなかに苦手でしたが、少しずつ慣れてきました。


ファスナーがあるとデザインに幅が広がるので。今後もどんどんファスナーを使っていきたいです。



生地が少し重いので、秋に着たいです。
こんな風に茶色のストールと合わせて。


かわいらしいものが大好きなので、ワンピースも普段から着たいと思っています。ちょっとしたランチや、おでかけなど。


そのためにもおでかけの機会を作らないと、といういいモチベーションにもなっています。