a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

キャラメルポーチ

子供達が刺繍の練習でほどこしたチェーンステッチ。


せっかくなので、その布を使ってポーチにしてみました。


中の生地は娘たちに選んでもらって。

ピンクとミントカラー。


娘たちの布で練習させてもらって。


私の分はクファフトフェアまでに10個くらいは作れたらな、と思います。



今日は長女が大学へ戻る前の最後の夜。
ここから4月まで長女は家へ帰れません。涙。


それで毎晩彼女の好物を作っています。



もう大学3年生ですが、帰ったら一週間くらいホームシックで苦しむそうです。
ううう。かわいそう。涙。


でも、可愛い子には旅をさせよ。


彼女はホームシックを克服するために、すごく大学の活動を頑張っているのですおの。
大切な自立のプロセスなんだ、と自分に言い聞かせています。