a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

可愛いロンドン旅 5 〜ノッティングヒル〜

今日はロンドン最終日で、ロンドンアイやナショナルギャラリーへ行ってきました。


その後、前から気になっていたノッティングヒルへ。



マーケットにはたくさんのお店が並んでいて


可愛いアンティークのおもちゃや

この電話、今でも使えるそうです。

ロンドンの街には数店舗に一件はカフェがある感じ!
そんなに需要があるのかな???


明日はもう帰国。
今日は最終日だと言うのにラーメン!!!


SHORYUラーメンと書いてあったので
醤油ラーメンかと思ったら豚骨だった!!笑


明日家に帰ったら醤油味のものを食べよう。
すごくさっぱりしたもの。
冷奴とか、きゅうりの酢の物とか、焼き魚。
純和食が食べたいっ。笑


ロンドンは、アメリカと文化的にはあまり変わらない感じで、ホッとしました。
でも、アメリカの大都市よりもずっと安全な空気。
そして、コーナーを曲がるたびに歴史的な美しい建造物があって。
それぞれに歴史的ストーリーがあってとても素敵❤️


そして、お食事が美味しい。


お店がセンスがある。


さらに郊外の田園風景、小さな古い村は本当に息を呑むほどに美しい❤️


とても素敵な旅でした❤️