a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

お皿の絵付け

タタラ成形で作ったお皿。



素焼きが終わり。



ヤスリをかけ、白い釉薬をかけます。
(焼くまでは色が紫!焼いたら綺麗な白になります。)




その上から色のデザインをのせました。以前水彩で描いたデザインそのままに。




これが焼きあがりました!




大満足❤️


あぁ、でも本当に時間がかかった。。。
これが自分の家だったら、サクサクと終わるんでしょうが、先生のstudioなので
先生のペースでしか焼いてもらえず。非常に時間がかかりますっ。


早く自分の釜が欲しいな。。。


でも、釜を買うのは真ん中の娘が大学へ進んでから、と思っていて。
(そしたら彼女の部屋を私のsutudioに改造する予定なので❤️)


娘が大学へ進学して遠くへ行くのは寂しいですが
自分のstudioが持てる日が来るのは心から楽しみです❤️