a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

Vegan チーズケーキ と刺繍

ビーガン用のチーズの入っていない、チーズケーキです。


先日アメリカ人の友人が作ってくれて大変美味しかったので❤️


自分でも作ってみました。


18センチ用
<クラスト>
65g ナッツ(くるみ、ピーカンなど)
90g タネを除いたデーツ
塩ひとつまみ


<フィリング> 
1/2 cup カシューナッツ
170g ココナッツヨーグルト
2 tsp ココナッツオイル
3 tbsp キシリトール
1 tspn バニラエキストラクト


各々、food processorで砕いて、敷き詰めるだけ!
ほんの15分でできるデザートです。


固めるのも冷凍庫で15分。その後好きなものを上に乗せるだけです。


うーんさっぱり❤️さすがビーガン❤️



長女は刺繍を気に入り。これらを作りました。



チェーンスティッチの練習です。なかなか針仕事に慣れていないと大変あ作業です。よくできてる!



これはバレンタインカードに加工して、娘に持たせるつもり。



そして私はこれらの刺繍をして。

全て、内布をつけて、ポーチにする予定。そして2月のクラフトフェアへ❤️


今から在庫を集めておこうと思っています❤️