a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

おうちカフェ

主人はコーヒーにはまっていて。おかげで毎日美味しいコーヒーを楽しんでいます。


主人があまりにもコーヒーにはまっているので、このようなカフェをリビングに作ってあげました。


もともとは「ウェットバー」という、アルコールのためのバーエリアだったんですが、私も主人もワインとビールくらいしかアルコールを



飲まないので。


使っていなくてもったいないな、と思っていて。いつかカフェを作りたいな、という夢もあって、先に自宅につくっちゃいました。


こちらのエスプレッソマシンは友人がもう使わないから、と下さったもの。イタリア製の本格的なものです。


水出しコーヒーの器具。
ハンドドリップの器具。
軽量器具など。


これらを全部棚に並べて。


陶芸で作ったコーヒーカップも並べています。



私はアールグレイが大好きなので、紅茶コーナーも。


1日に何度も使う、私と夫専用のカフェです。