a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

お掃除が好きになる香り

友人がエッセンシャルオイルにはまっていて。


特にdoTERRAという製品にはまっているようです。いわゆるネットワークビジネスみたいなのですが、アマゾンでもその製品は売っていて。ただ、会員になったら20%オフということみたいです。


それでどのように使うのか、を先日教えてもらって。


それで私も会員になってみました。


とは言え、私が買ったのは3つの製品だけです!
(それとAmazonで自然ソープ材を。)

dōTERRA[ドテラ] オンガード [15ml]
dōTERRA[ドテラ] オンガード [15ml]
dōTERRA[ドテラジャパン]
ヘルス&ビューティー
ドテラアロマ/ベルガモット 15mL
ドテラアロマ/ベルガモット 15mL
dōTERRA
ホーム&キッチン


私が特に欲しかったのは「洗剤」で。


できるだけ自然な洗剤を家庭で使いたい、と思っているのです。洗剤はどうしても残って、肌に触れたりしますものね。


それでdoTERRAのこの製品を水で薄めて、万能クリーナー洗剤として使っています。


何よりも、とてもいい香り。


そしてボトルは何でも自分の好きなものに詰め替えるだけ。私はこのような瓶を利用することにしました。




大さじ一杯をミネラルウォーターで薄めるだけなので、お値段も普通の洗剤よりも超安い!


今は家中のお掃除をだいたいこれで行なっています。(おトイレ以外は。)


私はこういうところめんどくさがりなので、一気に種類は増えないと思いますが、徐々に洗剤の種類も用途に合わせて増やしていけたらな、と思っています。


いい香りのお掃除はとても楽しい。


お掃除がますます楽しくなっています。