a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

リース作り

このような苔のリースが欲しくて。


お店で買おうかと迷っていたら友人に
「自分で作ればいいじゃない!」
と言われ
「あ、そうか。」
と思って作りました。


発泡スチロールの土台とグルーガンで苔を貼り付けただけ。


本当にあっという間。1時間くらいで完成しました。


狙ったわけではないですが、クリスマスにぴったり!


今、玄関のドアは赤いのですが、そろそろ違う色にしたいな、、、と考えています。まだ何色にするか、は決めていないんですが。おそらく黒かな!?


ペンキはお得意で、外壁以外は全部自分で塗ってしまいます。


油絵をしていたので、きっと筆に慣れているからかもしれないですね。