a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

可愛いロンドン旅 2 〜周遊バス〜


今日は朝から二階建てバスに降りたり乗ったりして
ロンドン市内をぐるっと回ってきました。


ガイドさんからロンドン塔で行われてきた、怖ーい処刑の数々の
生々しいお話を聞いて、すっかり怖くなってしまったのですが
ロンドン塔の中の建物はビーフイーターの人がじっと動かずに立っていて
お人形みたいで可愛かった❤️


15歳の娘は意外にもそんな怖い話がすごく面白かったみたいで。
全ての建物を隅々までみたい!と行ったんですが
18歳の娘はお腹が空きすぎて、フラフラする、と言うので昼食。


ロンドンはオーガニックで野菜が多い、とてもヘルシーなものがどこでも食べられる。
食文化がとても進んでいるな、と感心しました❤️

食はただ美味しいだけでは十分じゃない、と思っているのです。
健康にも気をつけなければ。だって、大切な人たちを守りたいですものね❤️
その点、ロンドンはとても意識が高い!すごいな、と思いました。


切り落とした頭を吊るした場所、とガイドの人に脅かされた、ロンドンブリッジを歩いて渡って。

怖い事ばかり聞いたけれど、こんな素敵な橋、他に見た事ない❤️
ケーブル部分が水色なのもとっても可愛い❤️
きっと維持をするのも大変なのでしょうね。


ロンドンの建物はどれも歴史があって、すごく立派で。維持がすごく大変だろうな、と思いました。


バッキンガム宮殿はもちろん。


ウェストミンスター寺院の重厚なこと!


こんなに繊細で美しい建物を長く保つことができているのは、そこに愛❤️があるからに違いないと思います❤️


ロンドンは、どこを見てもフォトジェニック。
インスタ映えすぎて、夢のよう❤️


ちょっとした街角があまりにも可愛いので。


パシャパシャと写真を撮りまくっております❤️