a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

Terrain Cafe

テイラースウィフトがお気に入りのブランド、という
Anthoropologyというアパレルメーカーがアメリカでとても人気なんですが
https://www.anthropologie.com


シャビーでクラフティなテイストで。洋服だけではなく、雑貨や家具からコスメまで。
ライフスタイル全体を提案しているお店で、とても可愛らしく、参考になります。


その中でも

というガーデニングショップが特に大好きで。


よく参考にしています。



そのTerrainがPalo AltoのStanford Shopping Center内にカフェを持っていて。




さすがAnthropologieのお店だけあり、雰囲気がおしゃれで。


お友達と使わせていただいています。



今日はお友達とこちらにランチに行って。
その後ウィンドーショッピングをして帰ってきました。


どこかでお店だったり、レストランだったりで気に入ったものは
「どんなところが好きかな」
「どんなところを取り入れられるかな」
料理の飾り付けや、自宅のインテリアや洋裁などに学ぶことができるので楽しいです❤️


今日もこんな素敵なものを見つけ。イニシャル入りKey Chainです。

自分なりにアレンジして作ってみたいです❤️


Terreinのアレンジメントも素敵だった❤️


小さなポインセチアや赤いシクラメンをアレンジメントに使うと、可愛らしくてフェスティブですね。



今晩は、次女がお友達2人と我が家で集まって。ジンジャーブレッドハウスを作っておりました。


実はジンジャーブレッドハウスって、キットを使って作るととても大変で。
フロスティングが柔らかすぎて、家が崩れてしまうから。


どうにか、完成したみたいです!


とても綺麗❤️



子供の頃、お菓子の家の写真を見るのが大好きだったのを思い出します。