a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

水彩画 カード作り

水彩画を描きたい。。。という欲求が高まってきたので
大きな作品を作るのは時間がかかるのでまたにして、カードを作ろうと思います。


もちろんこれらもクラフトフェアで売るために❤️


余ったものは自分で使えますしね。


それでまずはざっと、えんぴつで下絵を描き、水彩用のフォームボードに貼り付けます。



水彩は何よりも、乾かすのに時間がかかるので、少し書いては次の作品へ、と移るのが効率がいいのです。それで同時に大量に描くのが私は好き。



こんな風に少しずつ色を入れては乾かしていきます。



全て色が入ったら、ボードから剥がし。


カードに貼り付けます。



今回8枚作りましたが、まだまだクラフトフェアまでに貯めていきたいと思います。


久しぶりの水彩画。楽しい❤️



また違うデザインのものを作っていきたいです❤️


都合によりここから一週間ほどブログの方はお休みいたします。
皆さまよいお年をお迎えください❤️