a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

あけましておめでとうございます

みなさま暖かいお正月をお迎えのことでしょう!


我が家は年末年始はUtah州にスキーに行ってまいりました。
カリフォルニアとは気温が15度くらい違います!寒かった!


Park Cityというスキーリゾートで、初めて訪れたのですが、とてもロマンチックなリゾートでした。


リフトの目の前のキッチン付きの2ベッドルームのコンドミニアムを借りて。


スキーは5年ぶり!果たして滑れるかな。。。と不安だったんですが
どうにかこうにか、中級のコースを滑りました。


今年は真ん中の娘が大学へ進学する年。


家族で何かを一緒に経験するようなことをしたいな、と思ってスキーを選んだんですが、娘達は「足がいたい」と言っていたもののなかなか楽しかったみたいで。


2月のお休みにはスノーボードをしたい、と言っていたくらいです。


うちの人たちは皆少食で。スキー後は疲れていて、外へ夕飯を食べに行きたがらなかったので、スーパーで買い出しをし、2日間はコンドミニアムのキッチンで軽い夕食を作っていただきました。


Park Cityの建築物はとても規制が厳しいのだそうで。
スノーカントリーの雰囲気に合わない建物は決して建てられないのだそう。


スキーリゾートの街として、大切なことですよね。


本当に街の景色はとても素敵でした❤️


おうちも可愛い❤️



スーパーの中のデリコーナーでは古いスキーリフトをチェアに使っていたり!


おしゃれ!


ただ、アメリカのリゾートではお正月料理は食べられない。。。


ということで、帰ってからささやかな日本風のお正月をお祝いしよう、と思っています。