a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

腱鞘炎サポーター

洋裁のしすぎのためか(?)腱鞘炎になってしまったためにサポーターを3つ買いました。


腱鞘炎はもうどうすることもできず。


手首を休めるより仕方がありません。


少しでも回復が進むように、できるだけサポーターをしています。


ミューラー(Mueller) 手首サポーター フィッテッドリストブレイス JPプラス 左用 男女兼用 S~Mサイズ 55038
ミューラー(Mueller) 手首サポーター フィッテッドリストブレイス JPプラス 左用 男女兼用 S~Mサイズ 55038
ミューラー(Mueller)
2014-05-01
スポーツ&アウトドア


この親指までつながっているものがとてもよく。がっちりと補強できて最高なのですが、これはかなり仰々しい!まるで骨折でもしているかのように周りに心配されてしまうので、外へ出るときにはこれをしています。



これはテニス用のリストサポーターで。これだとまるでリストバンドみたいで、目立たずに済みます。ただ親指がついていない分、手首が揺れがちです。



そしてこちらが就寝用のサポーター。実は中に小さなまくらみたいな、お手玉みたいなのがひっついていて。


手が完全に固定されるから起きている間はこれをしていたら手が全く使えないんですが、寝ている間は最高。寝ている間って気がつかないうちにぐきっとやってしまったりして、起きたら大変なことになるし、昼間しているサポーターでは硬すぎるので。


やっぱり別なものが必要なのです。


一体いつ治るのかな。。。ろくろも回したいし、テニスももっとしたい。早く治ってほしい!