a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

コヒーと紅茶

最近はまっているのがこちらのコーヒー豆です。
SacramentoのTEMPLE


それからSanta CruzのVerve


San JoseのChromatics


過去から様々な豆を様々な州からお取り寄せしてきています。
どのロースターも甲乙つけがたい素晴らしさ。
そしてそれぞれのロースティングにより味が違うので
それぞれに楽しめます。


暖かいコーヒーはハンドドリップで。


 
冷たいコーヒーは水出しで一滴一滴長い時間をかけて淹れています。


そして私はアールグレーティが大好き。


いつもこのNumiのルースティをティーポットに入れて。


または使い捨ての紙の袋に入れていただいています。
Numiのルースティはベルガモットの香りがとても強いのです。そこがお気に入り。


先日、日本へ行った時に六本木の紅茶専門店Demmerで買って来た
「相棒ブレンド」
ダージリンとアールグレーのブレンドティ。


このお店、相棒のシーズン12 13話の「右京さんの友達」に出て来たことで有名なお店です。(それ以降にも度々出てくるお店!)


勿体なくて飲めずにいます!だって大の右京さんファンなんですもの。。。


特別な日に格別に味わって飲みたいと思います。