a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

お気に入りのお化粧品

私は手作業がすごく好きなのですが、お化粧はすごく手抜きです!
どうしてもあまり深い興味を抱けず。。。


それでお化粧品もさまざまなものをバラバラに使っております。
人から勧められて気に入ったものを、長く使う、というパターンです。


その中でも気に入っているのが、このsinaryの化粧水。友人のお母様が代理店をされていて。日本から買っています。もう10年くらい使っているかもしれません。


Sinary(シナリー) シノワーズ R2 <美肌水> 150ml
Sinary(シナリー) シノワーズ R2 <美肌水> 150ml
コスメ


この化粧水は刺激が全くなく、とても肌によく馴染む。手に入る限り使い続けたいです。


そして最近友人に教えてもらったロクシタンのオイル。


ロクシタン(L'OCCITANE) イモーテル クレンジングオイル 200mL
ロクシタン(L'OCCITANE) イモーテル クレンジングオイル 200mL
ロクシタンジャポン
2017-06-12
Prestige Beauty



洗顔用に使っておりますが、化粧落としと洗顔が一緒になっていて、簡単なのに、洗顔後肌がしっとり。こちらのおかげで肌がつやつやと若返ったような気がします。


こちらもまた、美容大好きな韓国人の友人に勧められたコンパクト。


AGE20's エッセンス カバー パクト オリジナル(ESSENCE COVER PACT)SPF50+/PA+++ 12.5g【ピンクラテ/カラー:21号】
AGE20's エッセンス カバー パクト オリジナル(ESSENCE COVER PACT)SPF50+/PA+++ 12.5g【ピンクラテ/カラー:21号】
AGE20's
コスメ


とても伸びがよく、自然な仕上がりになるので、21歳の長女にもお誕生日にプレゼントしてしまいました。


ぜひいい化粧品があったらご紹介いただきたい!ただしあまりに高価なものはもったいないかな、という気がします。