a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

リバーシブルあずま袋

マスタード色のリネン生地がたくさん余ったので、ハギレであずま袋を作ってみました。


次女・三女のお弁当入れに❤️とあげたら大喜び!





リバーシブルです。


ちょっとしたお買い物にお財布と携帯だけを入れていくのにも便利。


とっても簡単なので、大量生産しようかな!?


クラフトフェア用にぜひ準備したいです❤️



先日この子の不始末をスリッパで踏んでしまい!

雨が降ると、お外でしてくれないのです。。。Hugs。
ちなみに、うちにはもう1匹黒い犬、Kissesがおり。
Hugs & Kissesという女の子のペアです。


娘たちが名付けたのですが、日本の母は結局一度も発音できないままでしたね、、、



ところで、Hugsのおかげでスリッパを処分したので、無印良品へ行って来ました。


アメリカにも、メジャーなモールには無印良品が入っています。
MUJIという名前で。


まだまだ日本のようには人気がないんですが、でも私は大変助かっています。



今日はこのような生活用品を買って来ました。



アメリカでもどんどん活躍してほしい会社です!