a rustic house

60年以上たつ山の中の古いおうちで手作りの日々を丁寧に過ごしています

ふっくらスリーブのシャツ

ふっくらとした袖、今とても流行っていますよね。私もパフスリーブ、バルーンスリーブ、大好きです。


こちらの本の表紙にある型を使って。

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)
MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)
日本ヴォーグ社
2017-09-29


最初に白いリネンのシャツを作りました。

後ろが長めで、お尻もすっかり隠れます。
形がとても綺麗で!


大好きだったので、ピンクでも同じ型でつくっちゃいました。


白もピンクもとてもよく着るシャツです。


優しいフォルムが好きです。